topimage

2017-09

疲れたぁ~ - 2017.09.25 Mon

昨日は、午前7時45分に家を出て
父のお墓参りのため、実家に行ってきました。

福丸、家を出る前に、おトイレ大・小、済ませてくれたので
お父にゃんには、ご飯の事だけのお願いだったので
安心して出かけられました。


福丸、私が居ないので お父にゃんにスリスリしたり、
近くで寝ていたりと、少しだけ「魂を売っていたようです」


犬だと、ずっと玄関で座って待っていたりするのですが
猫なので、そういう事はしないようです。

でも、夜、帰宅したら、ニャーニャー鳴いて後を付いて回っていました。
お父にゃんからご飯もらって1時間しか経ってなかったけど
ご飯をあげたら全部食べて、そしたら大人しくなりました。



昨日は、すごく疲れてしまって
眠くて眠くて・・・福丸と遊ぶこともできず、

m20170925a1
*↑の写真は、土曜日の夜のラブラブタイムの写真です*

お風呂上りのラブラブタイムも出来ないくらい
ボロボロに疲れしまいました


いつも12時位に寝るのですが
昨日は10時半に寝ちゃいました。

・・・・でも、夜中の3時に 
口の中にお手々をぐいぐい突っ込まれて
福丸に起こされたので ヨロヨロと起きて
カリカリを少しあげて 速攻寝ました。



朝方、足がつって しばらく痛くてもがいて
痛みが治まって また寝たのですが
朝、起きても疲れが取れず、全身が痛くてだるくて・・・

何でこんなに筋肉痛なんだろう?と想い出してみると
実家の母の部屋を兄と息子と私で片づけたり、

息子に 母と一緒に姿勢をチェックしてもらって
ストレッチを教えてもらったりしたので
全身筋肉痛になってしまったのでした


洗濯と掃除をヨボヨボしながら済ませてからは

m20170925a2
福丸みたいに、ずっとソファーの上でゴロゴロしていました。
疲れと身体の痛みで、お昼寝も出来なくて
本当にポンコツオバサンだな~としょんぼり・・・

息子には、運動不足とたんぱく質不足と言われました。
ソイ(大豆)プロテインを勧められたので
後でネットで探して購入しようと思います。


m20170925a3
お母にゃんも、お肉食べにゃいとダメにゃ!
僕ちんの大切にゃ「たま伝」を分けてあげてもいいにゃ~




今日は、夕飯も作りたくないけれど
予定していた食材がダメになるので
今から手抜きの夕飯作ります



m20170925a4
福丸が、朝からずっと私を監視して
遊んでくれるのを待っているので
夕ご飯食べてから スシロー釣竿じゃらしで
遊んであげようと思います



応援どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村



お留守番にゃ! - 2017.09.24 Sun

m20170924a1
今日はね、お母にゃんがお墓参りに行くから
僕ちんはお留守番にゃんだって~





m20170924a2
お母にゃんがいにゃいと
僕ちん寂しいにょよ~





m20170924a3
お父にゃんは、僕ちんとお留守番にゃんだけどね
お母にゃんがいにゃいと 僕ちんがスリスリするから
喜んでいるにょよ~





m20170924a4
僕ちんは、生きて行くためには
今までも魂を売って生きて来たから
ご飯のためにゃら お父にゃんと仲良くするにゃ!





m20170924a5
お父にゃんったら、実家に泊って来ていいよって
お母にゃんに言ってるにょよ~
僕ちんと一緒に和室でネンネして
朝、お手々でお顔をポンポンされて
おこされたいみたいにゃのよ~




m20170924a6
僕ちんのお手々に 加齢臭が付くから
お父にゃんのお顔を触ったりにゃんか
絶対しにゃいもん!


お母にゃん、早く帰って来てにゃ!!


お彼岸なので、父のお墓参りに行って来ます。
長時間のお留守番は心配なので
お父にゃんに 福丸のお世話をお願いしました。
それでは、行ってきまーす



応援どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村

ヒヤリとしたトンネル遊び - 2017.09.23 Sat

夏の間、あんまり遊ばなくなった福丸ですが
9月に入ってから 少しずつ遊ぶようになりました。

だけど、福丸の気分に合せると
遊ばない日もあるのです。

なので、夜9時前後に 最近お気に入りの
スシローの釣竿じゃらし で遊びに誘う事にしました


まだ数日続けただけですが
福丸、遊びに誘われるのを待っているようで
ケージで寝ていても、時間になると
私の所に来てお座りするようになりました。


m20170923a1
*この画像と内容は関係ありません。画像は昨日の夜のものです*


遊びに誘うようになって、
リビングにキャットトンネルを置いて
遊んでいたのですが・・・

一昨日、ハイテンションになった福丸が
トンネルにスライディングしたら
我が家の床が滑りやすいこともあり、
トンネルごと、想像以上に滑ってしまって
ソファーに衝突してしまいました。

トンネルの3分の1が、ソファーの下に入ってしまって
福丸の頭も一緒にソファーの下に入ったかもしれません。

私が見た時は、ソファーにトンネルが突っ込んだまま
福丸がスライディングの格好で 固まっていました。



m20170923a2
*この画像と内容は関係ありません。画像は昨日の夜のものです*




頭を打ったんじゃないか?
どうしよう、福丸が死んじゃう・・・

頭の中をグルグル悪い事が回って・・・・

トンネルを引き出そうと思ったら
中で福丸が方向転換して出て来ました。

外傷がないけれど、かなり驚いたようで
和室の爪とぎの所に行って ボーっとしていました。

頭、打ったかな?大丈夫かな?
心配で心配で・・・・
トンネルを使ってリビングで遊ぶ時、
ぶつかっても大丈夫なように
なんで気をつけなかったんだろう・・・

もう、心配と反省と後悔でいっぱいでした



m20170923a3
*この画像と内容は関係ありません。画像は昨日の夜のものです*



福丸、しばらくショックでボー然としていましたが
その後は、普通に過ごしていました。

翌日(昨日)、病院に行く日だったので
少しでも様子が変だったら
事情を話して診察をしてもらおうと思っていましたが

いつものように 「おきにゃさい」と
私の口にお手手を突っ込んで起こしに来てしたし、
ご飯もヨーグルトは残したけど カリカリは全部食べました。
元気で良かった~

身体は元気ですが
さすがに心に傷が残ったかもと
お父にゃんと心配していました。

試しに、いつもの夜9時に 和室で釣竿じゃらしを振ってみたら
いつもと同じように スライディングして暴れていました


m20170923a4
福丸、おっとりさんで穏やかな子ですが
以外とハートが強いです



m20170923a5
トンネルの出口には マットレスと座布団で保護しました。
元気に遊んでいて本当に良かったです♪




m20170923a6
ジジババになった私たち夫婦と白猫が遊んでいるなんて
結婚した頃には想像つかない状況です。

昨日で 私とお父にゃん、結婚30周年でした。

さっき、結婚記念日だと気が付きました
この30年、いつも忘れていてお祝いした事がありません

20年過ぎた頃、気が付いた時もあったのですが
今までしなかった事をしちゃうと
お父にゃんが死んじゃうような気がして
あえて何もしないと決めました

昨日夕飯は「おでん」を食べました。 今日も「おでん」です




応援どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村


病院に行って来ました(耳) - 2017.09.22 Fri

今日は、病院に耳の経過を診せに行って来ました。

家を8時25分に出て 42分に着きました。
今日は 2番目でした。

まずは体重測定です。

4.90kgでした

前回が5.05kgでしたので150g減っていました♪

体重が減ったと喜んでいたら

「100g位では減ったとは言えません」
と、先生が冷静に言っていました



耳は、まだ汚れが出て来ますが
だいぶ綺麗になりました。

耳洗浄をしてもらって、肛門腺も絞ってもらいました。

前回出した点耳薬が無くなるまで点してください。
もう大丈夫だと思いますが
1週間後に また見せに来てください

とのことでした。


今日は、耳の検査もなかったので
9時45分頃に帰宅できました。

福丸、病院では大人しかったのですが
行きと帰りの車の中では、ずっとニャーニャー鳴いていました。

帰りの車の中では、隙間から手を出して
私の脇腹をツンツンしていました


帰宅して お父にゃんにオヤツ3粒もらってから
水で薄めたスープをゴキュゴキュ飲んでいました


昨日はクールな猫だった福丸ですが

今日は甘えたい気分だったようで
私の後をくっついていました。


それを見て、羨ましかったお父にゃんが

m20170922a1
通りすがりの福丸を捕まえて抱っこしていました。

福丸、抱っこ嫌いなので緊張しています。



m20170922a2
お見せできませんが、お父にゃん、
とっても嬉しそうなお顔をしています。
遺影にしても良い感じの笑顔の写真・・・・

それとは逆に、福丸の「早く逃げたい」と思っている表情


私は、福丸が抱っこ嫌いなので
滅多に抱っこはしません。

お父にゃんは、そんなこと気にしないで
1日に1回は抱っこしています。
嫌がられても、抱っこし続けるハートの強いジジです



m20170922a3
お父にゃんの加齢臭がついちゃったにゃ


いつも身体を舐めないのに
抱っこされた後に、
念入りに舐めていました。



m20170922a4
明日は雨にゃ~

お顔も丁寧に洗っていました。
耳の後ろまで洗っていたので
福丸地方は、明日は雨だと思います




今日は 病院に行って あんな事やこんな事をされたので
疲れちゃったみたいです。
m20170922a5
耳やおチリに あんにゃことされて・・・・
僕ちん、疲れちゃったにゃ・・・・


福丸、分泌物が多い子なので
定期的なお手入れはかかせません。

友人の家の猫は、爪切り以外、
お手入れしたことないそうです。
同じオス猫でも、体質によって全然違うのですね~



応援どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村


100円回転寿司のお土産 - 2017.09.21 Thu

100円回転寿司の優待券があったので
早く使っちゃおうってことになり、
お昼に お父にゃんと行って来ました


m20170921a1
お母にゃん、新しい釣竿じゃらしを
お土産に買って来てにゃ!



福ちゃん、その回転寿司じゃない所に行くのよ。
それに、釣竿じゃらしは どこにも売っていませんので・・・


m20170921a2
にゃんだ、ケチンボ ・・・デブ・・・


二人で出掛けるので 後追いするかな?と思ったら
とってもクールに遠くからお見送りしてくれました



お寿司(100円だけど)無料で お腹いっぱい食べて
お買い物して帰宅したら・・・



m20170921a3
ああ・・・お帰りにゃ・・・

とってもクールな反応の福丸

ワンコだったら、尻尾がちぎれるほどの
大歓迎なんだけど・・・

でも、猫のマイペースな感じも好きです



m20170921a4
はい、福ちゃんお土産だよ~♪


食べたお皿を5皿入れて スロットが回って当った、
ドラゴンボールのカプセルトイ(中身はマグネット)


私たち、ジジババには お子様のオモチャはいらないのですが
お皿を入れるシステムになっているので
勝手にゲームが始まります。
そして、なぜか いつも当ってしまいます

近くに男の子が居たら、あげたかったけど
平日のお昼なので ジジババと
仕事中に食べに来た男性ばかり・・・

あげる子もいないし、
もしかしたら福丸が遊ぶかもと思って
持って帰って来ました。


m20170921a5
にゃに、これ?


ドラゴンボールだよ~

ほら、コロコロコロ~(目の前を転がしてみる)



m20170921a6
あっ、ちょっと反応した!




m20170921a7
ほら、福ちゃん、遊んで遊んで!!




m20170921a8
・・・・・・・・




m20170921a9
いらにゃい・・・・

興味ないようです


回転寿司、めったに行かないのですが
平日のお昼前に行ったのに
満席でビックリでした!


応援どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けいたま

Author:けいたま
埼玉在住のオバちゃんです。


・・・・・・・・・



福丸 男の子 白猫MIX
誕生日2014年12月29日


「うちのしろねこ」のご紹介
2016年12月29日に
白猫が家の中に入って来て
そのまま居付いてしまいました。
野良生活が辛かったようで
必死で媚を売り、
強引に家猫になりました。
推定年齢1~2歳。
去勢済みの男の子。
押しかけて来た日をお誕生日にして
2014年2月29日生まれの2歳としました。
名前は「福丸」と名付けました。
過酷な野良生活の影響で、
食い意地が張っています。
隙あらば食べ物を
ゲットしようとしますが
性格は、おっとりさんです。


・・・・・・・・・・


シェリー先輩 女の子 パピヨン
1998年2月7日生まれ
2015年12月13日に
お空に旅立ちました
17歳10カ月の犬生でした

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

福丸 (155)
健康管理 (14)
着せ替え福ちゃん (8)
かぶりもの (10)
その他 (5)
未分類 (1)
福丸画像加工 (1)

応援ポチっとお願いします

・・・・・・・・

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR